top of page

腸内環境。。。

みなさん、こんにちは‼

アロマ&リンパトリートメントプライベートサロンfeelです。

やっと梅雨明けしましたねー‼

一気に暑くなってきたので熱中症に気を付けて下さいね‼

こまめに水分補給しましょう(*´ω`*)

本日は腸内環境改善についてです。

腸内環境改善‼腸内フローラと、最近よく聞きますよねー‼

腸は第二の脳と言われているほど、とても大切なんです‼

腸は脳に沢山の情報を脳に送っているんです‼

腸内に存在している細菌は、身体の中にあるドーパミンを50%セロトニンを90%も生成しているんです‼

セロトニンは、心身をコントロールしてくれるのでHAPPYホルモンを沢山出してくれます( *´艸`)

腸内環境を整えてあげると老廃物を身体の外に排出してくれるだけではなく、睡眠の質も変わってきます(*´ω`*)

また、ストレスを感じにくくなったり肩凝りや身体の不調も整えてくれちゃうんです‼

善玉菌の喜ぶ乳酸菌や水溶性の食物繊維を積極的に摂ってみて下さいね。

納豆やキムチ、漬物などの発酵食品やメカブやわかめなど意識して摂ってあげると良いと思います‼

パクチーやネギなどはデトックス効果もあるので薬味などに使ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

運動不足は悪玉菌を増やす原因のひとつなので、簡単なストレッチなども取り入れてあげると良いと思います‼

腸内環境を整えて代謝を活発にしていきましょう(^^♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page